幸福 [日記]

昨日、あれ程愚痴った洗濯物…案の定?誰にも感謝される事無く[あせあせ(飛び散る汗)]それぞれが、キレイに洗濯されたパジャマを着て、就寝[眠い(睡眠)]

ほんのり香る柔軟剤の香り[揺れるハート]自分が着る時、家族が着る時、一人満足感に浸っていた私   とても地味な私の幸福でした。





今、就職難で内定率が過去最低…新聞、ニュースで報道されています[TV] 

我が次女も、只今大学4年生…昨年の今頃、既に就活真っ最中でした。

説明会に参加する事すら戦争[ダッシュ(走り出すさま)]1分1秒を争っての予約争奪戦[ダッシュ(走り出すさま)]
iPhoneを持っている私も、娘指導の下に?タイミングが勝負のキャンセル待ち  時間があれば、ちょくちょくアクセス    必死に何とか席確保[たらーっ(汗)]噂に聞いていた通りの現実でした[がく~(落胆した顔)]


本当に大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]1番大変だったのは、間違いなく娘本人なのですが…そのサポートをする家族の見えない協力  スーツで自転車をまたげない為(笑)車での送迎[車(セダン)]
気にはなるけど、プレッシャーをかけないように…程々の質問(笑)  「今日はどこまで?帰りは?夕食は?」必要最低限に抑えていました。

そんなこんなで…努力の甲斐あって、娘は何とか  無事、今春 就職出来る事となりました。
内定率…ニュースを耳にすると、大企業ではないにしろ…就職出来た事に 幸福[ぴかぴか(新しい)]

そして、昨日…大学最後の授業が終わった様です。
長かった4年間、高かった授業料[ふらふら]4年間、ほぼ変わらない金額納付[銀行]

最後の4年生…週に1度の通学、タイムカードでの授業料にしてほしかった[もうやだ~(悲しい顔)]




そして始まるであろう、三女の授業料[がく~(落胆した顔)]


頑張れ父[手(グー)]



子ども手当…全く関係ない世代…共に頑張りましょう[手(パー)]







そして…我が家の 雪だるま子 頑張れ~[ダッシュ(走り出すさま)]





IMG_9936.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの日差し勝手に  思う事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。