勝手に  思う事 [日記]

今日も、空気が冷たいです。

暦も大寒  まさに暦通りの一日になりそうです[たらーっ(汗)]

テレビで  「教員が保護者を訴える」  と報道されています。

私も、三姉妹を育てて…数多くの先生方と接する機会がありました。と言うか…今も現在進行形でした[あせあせ(飛び散る汗)]

良い先生、あり得ない先生    基準は分かりませんが…なかなか良い先生には巡り合えないのが現状の様な気がします。

実際にいたあり得ない先生…転勤[soon]転勤で定年までたらい回し…という事例も。
大きな問題を起こさない限り、解雇出来ないから…だそうです。

会社で言えば  部下からの評価  学校で言えば  生徒、保護者からの評価  考慮されれば、質も上がるのでは[グッド(上向き矢印)]と、勝手な憶測です[たらーっ(汗)]

上からの評価だけで 昇進する  この社会…納得いかない事ばかりです[バッド(下向き矢印)]


「先生が…」  この問題に関しては、どちらが悪いとか、詳細は分かりません…が、一番気がかりなのは 今 まだ通学してるであろう  児童本人ですよね。
社会問題にまで発展している今…この子の人生に 少なからずとも影響が…。

全くの他人の私ですが、普通の生活が出来ているこ事を切に願っています[ぴかぴか(新しい)]





全く関係ないけれど…一応…


IMG_6971.jpg



可愛そうな姿に[もうやだ~(悲しい顔)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸福多忙な日に思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。